ブログ

札幌エルム共育学院江別校の第1期生が卒業

去る7月21日、札幌エルム共育学院江別校の第1期生の卒業式が行われました。
入学予定者30名のうち、入学直前のキャンセルが1名で、29名の生徒でスタートした教室でした。
その29名全員が、卒業し資格を取得してくれました。
また、卒業前から数名の就職が決まっており、この29名がいかに素晴らしかったか、改めて思い知らされました。
家庭の事情等で、途中くじけそうになった生徒さんもいました。
しかしそれを他の28名が補い、お互いに助け合っての、全員のゴールでした。
本当におめでとうございました。感動しました。
その後、夕方の17時半より、ぴよっと江別店で打ち上げが開かれました。
全員出席とはいきませんでしたが、25名の出席で本当に盛り上がりました。
思いがけず花束まで頂いて、これも感動しました。
P7210247.jpg
多分、みんなで少しずつお金を出し合って、買ってくれたのだと思います。
本当にありがとうございました。
最後にみんなで記念撮影。
P7210250.jpg
この後、カラオケに行って、生徒さんの経営する、スナックさくらで幕を閉じました。
JRに乗り遅れた私は、タクシーで帰ろうとしたのですが、さくらのママのご主人が札幌まで送ってくれました。
これも本当にありがとうございました。
この思い出は私にとっても、大切な宝として、忘れず胸に刻まれました。
生徒の皆さん、
就職しても、こんな素晴らしい仲間がいる事を絶対に忘れず、仕事を続けて下さい。

ブログ一覧に戻る