ブログ

札幌リバティライオンズクラブ2月第2例会

昨日、札幌リバティライオンズクラブ2月第2例会が、ラマダホテル札幌において開催されました。
P2230051.jpg
ライオンズクラブは全世界組織ですが、その中に日本の組織があるります。
その日本の中に色々なライオンズクラブがあるのですが、我がリバティライオンズクラブという名のクラブ(同名友好クラブ)が全国で
札幌・川崎・横浜・神奈川大和・静岡・浜松・博多・熊本・鹿児島と9か所あります。
これは同じ名字をもつ兄弟と一緒で、同じ理念「青少年健全育成」等をもって各地で活動しています。
会社に例えると
「ライオンズクラブグループ、日本リバティライオンズクラブ株式会社、札幌支店」
みたいなものです。
その浜松支店が、今年で開店30周年記念を迎え、その式典が4月に行われるので、札幌支店の私たちもお祝いにかけつけませんか?
という議題が上がりました。
昨年は我が札幌が30周年で、式典が行われましたが、その時も浜松はじめ、全国からからは150名という、たくさんのメンバーがかけつけてくれました。
(前夜祭はキリンビール園でジンギスカンとカニやイクラ食べ放題と、式典はホテルでバレエやバンドを入れて壮大に行われました)。
また我々も川崎の35周年記念には大挙してお祝いにかけつけました。
(伍代夏子さんやサンバダンサーズが盛り上げた式典と、箱根・大涌谷・浜名湖などの観光でした)
このような関係なので、
我々も最低20人は行きましょうー、という呼びかけに、すぐに約20名の出席という事になりました。
札幌の仲間は本当に素晴らしい。
そしてそんな仲間が全国にもたくさんいると思うと、改めて本当に幸せだなと思いました。
式典の後は、少々観光をしてくるというプランになっているようです。
(伊良湖・鳥羽・伊勢神宮等)こちらがメイン?
私も出席のお返事をしました。楽しみです。
P2230052.jpg
恒例の「ウォー」で終了。
メンバーの皆様、ご苦労様でした。浜松では楽しみましょうー。

ブログ一覧に戻る