ニュース・トピックス

訪問介護員(ホームヘルパー)2級・福祉用具専門相談員資格を同時取得

2011/03/02

訪問介護員(ホームヘルパー)2級と
福祉用具専門相談員の資格が
同時に取得できる養成講座が開設します。
kaigo_1.jpg
この講座は、中央職業能力開発協会の緊急人材育成・就職支援基金事業です。
http://www.javada.or.jp/kikin/support07/03.html
簡単に言うと、約3か月間、受講料無料で、
しかも10万円~12万円の生活支援給付金をもらいながら、
約60日間(9時30分~16時)に下記のカリキュラムを受講して、
卒業と同時に、訪問介護員(ホームヘルパー)2級と福祉用具専門相談員の資格が取得するというものです。
この札幌エルム共育学院の特徴は、何と言っても
訪問介護員(ホームヘルパー)2級だけではなく
「福祉用具専門相談員」の資格が同時に取得できるという事です。
これが出来るのは、札幌圏(札幌とその近郊)で現在3校で、7月以降は
札幌エルム共育学院だけになる予定です。
また、授業内容も「人間力」に重点を置いたカリキュラムになっておりますので、就職後の心の状態も良好に保っていただけるように配慮されています。
スタッフの受講生に対する配慮が、至る所に見える学校です。
申し込みは、ハローワークで書類をそろえ、札幌エルム共育学院に申し込みます。
今回の江別校の定員は30名なので、お早めにお申し込みをする事をお勧めします。
卒業後の、新たなステップの一助となることを、心からお祈り申し上げます。
受講カリキュラムの詳細です。
kaigo_2.jpg

ニュース・トピックス一覧に戻る