ブログ

大切な人との写真パネル展、開催!

2011/03/04

本日より10日まで(3月13日はオーロラスクエア)、大切な人との写真パネル展が、かでる2.7の1階で開催されています。
3月は自殺予防対策強化月間。その一環として行われているイベントです。
大切な人とのつながりを、写真を通じて改めて感じてほしいという思いから、
ここわらねっと代表の村尾政樹さんが企画したイベントです。
自殺対策パネル展.pdf
(詳しくはこちらのチラシを参照して下さい)
初日の夕方だったので、人影もまばらだったのですが、良い写真がたくさんありました。
P3040014.jpg
P3040016.jpg
企画した村尾さんは、自殺で母親を亡くしています。
その母親が無くなる1週間前に「一緒に写真を撮ろう」と誘われたのですが、村尾さんは拒否したそうです。
それが後悔されて止まない、という思いからこのイベントが企画されました。
今日、名刺を交換したのですが、その名刺には母親と幸せそうに写っている村尾さん親子の写真が入っていました。
P3040017.jpg
この世に生あるもの全てに、必ず「存在意義」があります。
また、人間は一人ではありません。自分は一人と思っている人は、「そう感じているだけ」です。
人は、必ず誰かに求められています。
人は、絶対に一人ではありません。
これは宇宙の節理で、疑う余地のない事実です。
死にたいと思ったら、誰かに頼ってみてください。
頼る人がいないと感じたら、北海道家庭生活総合カウンセリングセンターに電話してください。

ブログ一覧に戻る