ニュース・トピックス

カウンセラー養成講座、打上げ

2011/02/18

北海道家庭生活総合カウンセリングセンター、1級1年目の授業が全て終わりました。
その日のうちに、打ち上げが行われました。
ここに集まった方々は、本日の授業に参加した方々だけではなく、去年まで、一緒に授業を受けて、2級まで進んだ方々も参加しました。
私たちは21年に3級講座に入学して一緒に勉強したクラスメイトです。
ですので、軽い同窓会です。
まずは、1年ぶりの再会で近況報告。
1級に進まなかったからといって、心の問題と関わらなくなった人は誰一人いませんでした。
障害児施設に行ったり、石狩市のカウンセリング養成講座の開設に動いていたり、違う学校の通信教育を受けていたりと、しっかりと活動していました。
この仲間は本当にすごいと思いました。
会話は、今年の授業のことが多かったように思います。
「同じ理念に向かっている仲間というのは、本当に素晴らしい」ということを改めて感じた一夜でした。
また、定期的に開かれる同窓会を楽しみにしています。
P2160005.jpg

ニュース・トピックス一覧に戻る