ニュース・トピックス

北区カウンセラー懇親会

2011/09/13

私の所属する北海道家庭生活総合カウンセリングセンターには、各区に支部があります。
私は北区に所属しています。
その支部では年に2回ほど懇親会があり、昨日はその懇親会でした。
女性がすごく頑張っている業種で、本来女性は話したい方が多いと思うのですが、カウンセラーだけに人の話をよく聞く方が多く、色々なところで、うなずいている女性の姿がみられました。
PTAとかの飲み会とは一味ちがう雰囲気で進みます。
ただ、カウンセラーといえども人間です。
悩みや話したい事があります。
お酒がすすみ、あるカウンセラーの方が、私に悩みを打ち明けはじめました。
(守秘義務で内容は書けませんが、息子さんの事でした)
ゆっくり聞かせていただき、「素晴らしい親子関係ですね」
と言ったところ、ホッとしていました。
これだけで、この日の飲み会に意義があったなー、と小さな満足を感じました。
次は新年会ですね。
北区の皆さん、またの懇親会を楽しみにしています。

ニュース・トピックス一覧に戻る