自費出版、各種印刷の楡印刷株式会社TOP > 新着情報

新着情報

新年のごあいさつ18.01.10

新年あけましておめでとうございます。
皆様には健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

お蔭様で弊社は、今年で無事に第57期を迎えることができました。
心より感謝申し上げます。

本年も従業員一丸となり、
「心」「智慧」「経験」「技術」を尽くし
ご要望に最善の「解」をご提供し
お客様の繁栄の為に努力して参りますので
何とぞ変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、
皆様にとりまして平成30年が素晴らしい1年となりますよう
心からお祈り申し上げます。

正月.jpg

年末年始営業のご案内17.12.27

こんにちは、いつもお世話になっております。
年の瀬もいよいよ押し迫り、皆様も何かとご多忙の日々をお過ごしのことと思います。

さて、年末年始の営業につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

  平成29年12月29日(金) ~ 平成30年1月4日(木) 休業
  平成30年1月5日(金)より通常営業

今年も一年間、楡印刷をご愛顧いただき、そしてホームページをご覧いただきまして
誠に有り難うございました。
来年も「お客様にご満足いただけるもの」を第一に考え、従業員一同精進して参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様がよい年末年始を過ごされますよう、また、来年も素晴らしい
年でありますよう心よりお祈り申し上げます。


富士山.jpg

年賀状印刷承中!!17.12.22


こんにちは
いつもご覧になっていただいているみなさま、ありがとうございます。

今年も残り2週間を切りましたが、みなさま年賀状、お名刺の準備はお済でしょうか?

先週12月15日(金)から年賀状の受付が開始になりました。

年賀はがきを52円で出すことができる期間は、
2017年12月15日(金)から2018年1月7日(日)までです。

1月8日以降に年賀はがきを出される場合は、さらに10円分の切手を
ご準備していただく必要がありますので、みなさまお気をつけください。

まだご用意していない方
まだ間に合いますので、お気軽にお問合せください。


H30年賀④.jpgH30年賀①.jpg

H30年賀③.jpgH30年賀②.jpg

今年も一年新着情報をご覧になっていただき誠にありがとうございました。
みなさまが良い年を迎えられますよう、お祈りいたします。

2018年の年賀状印刷承ります!17.11.27


今年も残り1ヶ月半を過ぎましたが、みなさま年賀状の準備はお済でしょうか?

楡印刷では、ビジネス用からプライベート用までお選びいただけるカタログをご用意しております。
日ごろお世話になっている人に、面と向かっては言えない感謝の気持ちを、年賀状で伝えては
いかがでしょうか。

興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。


H30年賀④.jpgH30年賀①.jpg

H30年賀③.jpgH30年賀②.jpg


書体で変わる印象17.11.13

書類や名刺、年賀状など、自分で作成する機会があるかと思います。


例えば、

_02明朝.jpg

一般的な「明朝体」は読みやすく硬派




_01ゴシック.jpg

力強く存在感のある「ゴシック体」




_03丸ゴシック.jpg

柔らかみのある「丸ゴシック体」




_04筆字.jpg

味わいのある「筆字体」


ひとつの事柄でも、選ぶ書体を変えることで相手に伝える印象を変える事ができます。
そのほかにも沢山の書体があるので、その時々の用途に合わせて変えていくと雰囲気にあった物が出来上がると思います。


自費出版の表紙に使う文字や、名刺など、分からない事があればお気軽にご相談ください。

それと現在弊社では、年賀状も受け付けておりますので、こちらの方もお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

写真をキレイに見せる補正のしくみ17.10.20

皆さんは「画像補正」をしたことがありますか?
少し前までは印刷・デザイン関係者だけの技術でしたが、スマートフォンとSNSの普及によって誰にでも身近になりましたね。
撮った写真をアプリで加工してSNSにアップしている人も多いかと思います。

最近はアプリ上にさまざまなフィルターが用意されていて、ボタン一つでおしゃれな雰囲気にしてくれます。
しかし少し仕組みを知っているだけで、より魅力的な写真にすることができます。
今回はちょっとしたコツをご紹介します。


【風景写真】
1A.jpg 1B.jpg
左が補正前、右が補正後です。
晴れた日の写真をよりきれいに見せるためには
「コントラスト」と「彩度」を高くしてあげるのが良いです。
このように鮮やかにすることで、さらに日差しの強い中撮ったように見えませんか?
また、水平線の角度もまっすぐに調整しました。建物などをまっすぐ撮るのはなかなか難しいですが、多少なら後から修正することもできます。


【食べ物写真】
2A.jpg 2B.jpg
左が補正前、右が補正後です。
食べ物写真に大切なのは「色かぶりの補正」です。
色かぶりとは、天候や照明などの影響で実際に見るより「赤・黄色っぽい」か「青っぽい」ように写ることです。
レストランなど室内で撮った写真は蛍光灯の影響で「青かぶり」することが多いので、それを直してあげることで食べ物が美味しそうに見えます。
また室内写真は暗めに写りがちなので、「白いお皿が灰色に見える」ような場合は明るさも調整すると良いでしょう。

写真の色合いは好みも大きい所ですが、今度SNSにアップする際はぜひ上記のコツを参考にしてみてください。

楡印刷ではお客さまから制作物用に頂いた写真を、このように適宜補正して最適な状態にしてデータを作成しております。
プロカメラマンが撮った写真でなくても、補正によって魅力的に使えるようになることもあります。
ぜひお気軽にご相談ください。

オリジナル卓上カレンダーを作ってみませんか?17.10.11

弊社では、会社のPRや販売促進にも活用できる、卓上カレンダーの作成を承っております。
サイズは157×105mmで、ハードケース入りです。デスクワークの邪魔にならない卓上型で、各日付毎に予定を書き込むスペースもあり、ご好評をいただいております。お気軽にお問い合わせください。


ph-calendar.jpg
zu-calendar.jpg

Copyright Nire printing co.,Itd All right reserved.