ニュース・トピックス

福島県の良さを味わう

2011/06/05

今、私たちが被災地にできること。
その1つは、仕事の創出ではないかと思います。
先日の盛和塾福島の開塾式で、ある方が
「義捐金は大変ありがたいです。
しかし一番欲しいのは仕事です。
仕事があれば、自立できます」
と発言していました。
身につまされる思いで聞いていました。
福島産の物を買う、福島に行って観光する、何かできるのではないかと思います。
盛和塾福島の「孫の手トラベル」の瀬谷様が、我々ソウルメイトのために、素晴らしいツアーを組んでくれました。
郡山駅からバスで出発。
裏磐梯・五色沼散策。
P6030056.jpg
裏磐梯高原ホテルで磐梯山弥六沼を見ながら昼食。
http://www.urabandai-kougen.com
飯盛山で白虎隊の歴史をたどる。
P6030069.jpg
P6030062.jpg
鶴ヶ城。
P6030072.jpg
末廣醸造で試飲。
http://www.sake-suehiro.jp
心に残るツアーでした。
最後に、福島の皆さんが我々を迎えてくれた言葉を紹介します。
「このような時期に、福島に来て頂き、本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます」
次の旅行、どこに行くか迷っている方、福島はどうですか?

ニュース・トピックス一覧に戻る