ブログ

札幌リバティライオンズクラブ3月第2例会開催される

2011/03/26

去る3月23日、札幌リバティライオンズクラブ3月第2例会が、ラマダホテル札幌で開催されました。
震災が落ち着かない中での開催であったため、おごそかに粛々と会が進みました。
議題の中で印象的だったのが、震災による行事の中止でした。
まずYE生(ユースエクスチェンジ=簡単に言うと交換留学生の受け入れ)の来日中止です。
4月にタイからのYE生を受け入れる予定でしたが、この受け入れが中止になりました。
次に浜松リバティライオンズクラブの30周年記念式典の中止でした。
わが札幌リバティライオンズクラブからも20名程度の参加予定でしたが、これも中止になりました。
この式典予算の全てが、義捐金として寄付されます。
浜松さんの、この行動には敬意を表したいと思います。
最後に献血の呼びかけ運動の中止です。
これはうれしい悲鳴のようでして、この震災で日本中から献血が行われ、十分な血液が確保されているので、今のところは量的には心配ないとのことでの中止でした。
日本人の素晴らしさをかいまみた行事の中止でした。
大変な時期ですが、ライオンズクラブ一同も、微力ながら協力していきたいと思っております。

ブログ一覧に戻る